ブログ始めました

 皆様、大変長らくお待たせしております。
珍しい金鉱石を探して、先人達のお話や古書などを読み漁り、新鉱脈を探している毎日です。私の地図帳はマーカーだらけです。幸いにも日本は大陸プレートが沢山重なっており、地表近くまで金が上がって来てます。また、知識や装備を持ってる方であれば、氷河時代にどの地域が「激熱スポット」なのかご存知の方もいらっしゃるはず。
ただし、先に亡くなられた堀師の「佐藤隆」先生の言葉「寄場については声をひそめよ」をこころして頂きたいものです。
最近、地球上の磁場がニュースで公表されました。現在アメリカ大陸西岸やロシア産、ミャンマー産やアフリカ産が多く市場に出ていますが、地球磁場からの観点で見ると日本列島は他の群を抜いて強いとの事が明らかになりました。 先の金鉱山跡より下流を探すのも良いのですが、古地図や日本の歴史からの川の流れを読み解いていくのもまた面白いと思います。「○○川の○○地でこれだけ採れた」などという話はよく聞きます。その情報に溺れる事無く、ご自身の「激熱スポット」を探してみましょう。もしかしたら同志に出会えて「砂金の輪」が出来上がってくるでしょう。
長々となりましたが、HP出来上がりまで今しばらくお待ちください。

 

2015年10月01日